冬鍋雑記帳

ゲームを愛するゆかいな日々。冬にはスキー

飲酒は二十歳になってから

諸君、私は酒が好きだ。

諸君、私は酒が好きだ。

諸君、私は酒が大好きだ!

ビールが好きだチューハイが好きだワインが好きだウィスキーが好きだカクテルが好きだ

日本酒が好きだウォッカが好きだラムが好きだ

 

というわけで今日はお酒のお話。これを読んでいる貴方はたぶん二十歳こえてるでしょう。

あとなんだかんだで勤め人が多いんじゃナイカナ?

会社の飲み会やらなにやらでお酒を飲む機会も多いと思います。

「お酒好きかい?」

うん、大好きSA!

 

という答えの人ばかりではないとも思います。飲むと具合悪くなるとか、酔っ払いに絡まれたとか。

お酒と上手に付き合っていくにはどうすればええんや?

まず、節度をもって嗜む事ですね。過ぎたるは及ばざるが如し。百薬の長と云われる

お酒ですが、飲みすぎは毒ですよ毒~調子に乗るとしぬぞ

もうひとつ、アルハラ駄目絶対。強要はまずいですよ!教養あればやらないよなぁ

会社の飲み会とかだとすすめられた酒ってのは飲まなきゃアカンのですが・・・

このご時勢です、無理なら無理とはっきり言ったほうがいい。

 

じゃあ今日のまとめ

『あな醜 賢しらをすと酒飲まぬ 人をよく見れば猿にかも似る』

 

ビール!ビール!おう冷えてっかー