冬鍋雑記帳

ゲームを愛するゆかいな日々。冬にはスキー

日本海と神社

先日新潟へ行ってきました。

高速飛ばして海を眺め神社におまいりして魚市場に行くぷちお出かけ!

善光寺御開帳も・・・と思いましたが地獄が予想されたのでやめといた。またあとで行かなければならぬ。

予想通り高速走ってたら長野ICで降りる車の多いこと多いこと。みんな善光寺行くんすねぇ・・・・GW中は大手サークルと化しているらしいゾ。

 

とにかくお天気は最高でした。いいぺんき!!

途中のサービスエリアで海を眺めたよ。長野県民は海をみるとテンションがあがるのだ。山猿だからねしょうがないね

f:id:fynabe-wpd:20150506010314j:plain

 

f:id:fynabe-wpd:20150506010407j:plain

佐渡はみえませんでした・・・・佐渡もいかないとねぇ。 二つ岩大明神とか。

 

 

天香山命をまつる弥彦神社でございます。Powwwweeeerrrr!!!

f:id:fynabe-wpd:20150506010445j:plain

f:id:fynabe-wpd:20150506010450j:plain

f:id:fynabe-wpd:20150506010454j:plain

f:id:fynabe-wpd:20150506010456j:plain

どことなくパワーを得た気がする。

ちなみに、ロープウェイで山のてっぺんまでいけるのですが、50分待ちときいてこころが折れました。眺めはいいんだけどねぇ、混み過ぎだった。

 

その後寺泊へ寄りましたがやっぱり大手サークルと化していて新刊買えませんでした。

新潟市内の富寿しでシースーくって帰った。高笑いご飯とまではいかないけれど、

美味しいですよ。うまいうまい 

 

さて、そろそろ例大祭ですね!サークルチェックをしなきゃ!

前日に東京入りするけど遅くなりそうだからなぁ・・・前日オフとか行きたいけど。

 ひさびさのイベント楽しみですねぇ