読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

冬鍋雑記帳

ゲームを愛するゆかいな日々。冬にはスキー

チャッピー(CHAPPiE)をみてきたよ

今日は映画『チャッピー』をみてきました。

『第9地区』『エリジウム』のニール・ブロムカンプ監督の新作です。

 

Yo,Yo!あらすじだぜメーン

 舞台はいつものヨハネスブルグ。日に何十件と起こる凶悪犯罪に対処すべく、ヨハネスブルグ警察はテトラバール社製人型警官ロボット『スカウト』を採用。

銃弾にもひるまず、人間を超えたパワーを持つスカウトが導入されたおかげで、犯罪組織は次々と壊滅。スカウトを生み出したエンジニア、ディオンは社内で一躍ヒーローとなった。CEOからも高い評価をうけておりました。

しかし・・・彼には野望がありました。人間と同様の意識を持ち、学習し、感情をもつAIの完成・・・・

 

ある日、自宅でAIを生み出すことに成功したディオンは、廃棄予定のスカウト22号をこっそり持ち出し、インストールしようとします。ところが、借金を抱えたギャングに拉致されてしまい・・・・・

 

こんな感じだぜメーン!この先はクールでマザーファッキンな展開が待ち受けているから映画館に行くんだぜメーン!予告もみとくんだぜメーン!


チャッピー / CHAPPiE 予告編 - YouTube

 

こんな人には特にオススメ

第9面白かったよぉ

ロボットがすき

本物のギャングスタ

 

では今日のまとめ

人間はいずれ完全なAIを生み出すことに成功するかもしれない。感情を持ち、思考し、学習する。自ら拡張を続けるプログラムとしての「意識」を持つロボット・・・

では、今われわれの脳に備わっている、人間の「意識」とは?

 

ヨーランディ『な、な、なんじゃこりゃーーー!!』