読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

冬鍋雑記帳

ゲームを愛するゆかいな日々。冬にはスキー

デタラメ人間の万国びっくりショー

屍者の帝国

みてきたよん!初日のレイトショーで20:30からのんびり観ました。


「屍者の帝国」 WEB限定ファイナルPV - YouTube

すとうりー

フランケンシュタインが死者の復活に成功してからおよそ100年後の19世紀。死体に「擬似霊素」と「ネクロウェア」をインストールして蘇った『屍者』は兵力として、あるいは労働力として世界中で使われておりました。

ロンドン大学に通うジョン・ワトソン君は、親友フライデーの遺言にしたがって彼を違法に屍者化してしまいます。それが英国諜報機関ウォルシンガムにバレてしまい、懲役刑を食らうかわりに・・・・

戦争真っ只中のアフガニスタンに行って来い。

とあるロシア人、アレクセイ・フョードロウィチ・カラマーゾフがたーくさんの屍者を率いてアフガン奥地にひっこんでいるらしい。しかも奴はフランケンシュタインが生み出した最初の屍者『ザ・ワン』に関する重要な資料である『ヴィクターの手記』を握っているらしい。手記には超すげー屍者技術が詰まってんじゃん!?これゲットすればめっちゃ国益になるやん!

世界の覇権をめぐるロシアとイギリスのスパイ合戦「グレートゲーム」が繰り広げられる中、ワトソンの壮大な旅がはじまる!

 

 

原作も難解な小説ですがおもしろいのでamazonでかってどうぞ。原作にくらべて映画は1まわり以上コンパクトになってる上、中盤から急展開なのでちょーっと面食らったけどよくまとめてあるとおもいますー。このお話そのものが19世紀だヨ!文学キャラ全員集合!なので、元ネタである『フランケンシュタイン』『シャーロック・ホームズ』『吸血鬼ドラキュラ』『カラマーゾフの兄弟』『未来のイヴ』etcあらかじめ読んでおくとより楽しめると思います。ていうか当然の如く元ネタが振舞うので予習必須!?

 

下着ではないから恥ずかしくない』byフレデリック・ギュスターヴ・バーナビー

 

 

藤子・F・不二雄

いってきました。川崎市には藤子・F・不二雄ミュージアムがあるけど、今回長野県上田市で展示会があるということで・・・・行ってまいりました。

展示内容は原画がメイン。あと当時の愛用品や高校生時代の肉筆同人誌の展示etc...

特にドラえもん第1話の原稿は必見!ヴォースゲー...特に創作活動されてる方は見ておいて損は無いとおもいますよ!SF(すこし不思議)な世界へれっつらゴー!

基本的に場内は撮影禁止ですが、あの名シーンを再現できるなりきりスペースがあるので君もパーマンになれるぞ!!いやー貴重な展示物だけでもうほんとに満足でございます・・・・

 

あと、グッズ販売もありまして・・・

f:id:fynabe-wpd:20151006014953j:plain

転職先から「コーヒー用のマグカップもってきてね」と言われているのでこれをもっていこう!!