冬鍋雑記帳

ゲームを愛するゆかいな日々。冬にはスキー

レティさん出番ですよ

こないだの日曜日やっぱり雪山の夢をみていました。ノーズに加重してまわしてたけど夢の中だからできたのかもしれん

というわけで今日は冬支度のおはなし

イエティはもうオープンしたらしいですが、片道3時間半は流石にちょっと・・・遠すぎんよー。軽井沢ももうちょいで始まるらしいけど如何せん狭くてね。本格的にシーズンインまでもうしばらくの辛抱ですわ。今年はどこにいこうかね?湯の丸は雪たくさん降ればはやめにパークつくってくれるから今回もホーム・・・か?でもなー登ってく道がなー・・・菅平で良いパークつくるところないかなー!いまどきパーク作らないとお客さんも入らないんじゃないかね。ファミリー向けなら話は別だけど

あぁそうそう、こないだフリースキーのハウツー本がでたよ。きんちゃんの愛称で親しまれているライダーの遠山巧氏が監修しており、基本的な部分とキッカーとボックスの解説があるです。

 僕なんかはちょろっとパークアイテム齧った程度のヘタレスキーヤーだけど、初心者目線から言わせてもらうとよく書いてあると思う。特に失敗例のくだり。一応飛んだことがあるので、あーー俺こうだわ!こうなってるわ!だからアカンのだな!ってなる。基本的なところからとっても大事なコツを抑えて書いてくれてるので初心者にもおすすめ。中級者の方ももう一度初心にかえって今のトリックをよりキレイにしてみませう。

読んでよくわかったよ。正しいポジション保てってそれ一番いわれているから。特にキッカーに突っ込むときどうしてもグラブやスピンを意識しすぎて身体が後ろに傾いていくのよね・・・まっすぐ突っ込めっていってんだYO!!

 

さーてあと一ヶ月もすりゃあ滑れるかぁー?今回はキャンプなんかにも参加してみようかとおもう。技術の向上と、同好の士との出会いがあるかもしれないね!

 

 ちょっとはやいけどきょうのまとめ

いいからさっさと雪ふらせコラ!