読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

冬鍋雑記帳

ゲームを愛するゆかいな日々。冬にはスキー

止まるんじゃない!犬のように駆け巡るんだ!

ブログのあたまに『ゲームを愛する愉快な日々』と書いておきながら、最近ゲームの話題が微塵も無いことに気づいたので、今日はひとつゲームを紹介するよ!

 

BIOS


BIOS RELEASE TRAILER - YouTube

仮想空間が舞台のタイムアタックFPS

プレイヤーは、仮想空間に構築されたコースを進みゴールを目指します。途中にはタレットや人型ロボットなどの攻撃してくる障害物が存在しておりますので、与えられた武器を使ってぶち壊しながら進みます。

普通のFPSと違い、部屋から部屋へクリアリング・・・遮蔽物に身を隠しつつ攻撃・・・

そーゆーゲームじゃねえからこれ!!

目指すはベストタイム。一秒でも速くフィニッシュラインをこえるのがこのゲームの目的。一本道のコースを猛然とダッシュし、目に入る障害を必要最小限の力で撃破するのだ。即断即決速攻!速さこそが文化の基本法則!

各ステージを解析せよ!あなたの目標はいち早くゴールを発見し、出来る限り早いルートでたどり着くこと。生き残れ!あなたの課題は、ベストになることだ!

 

というゲームです。ダメージ設定はかなりシビアになっており、銃撃をまともに2,3回食らえば死んでしまいます。何度も何度もコースに挑み、最速のパターンを構築していく。ときにはダメージ覚悟でタレットを無視し、猛ダッシュで先に進むことすら必要です。1回のトライはほんの1,2分でおわるので、空いた時間にさくっとトライもOK!ゾンビモードもあるぜよ。

ちなみに、最初のステージ「Power Good Signal」の僕のタイムは1:15.579です。さぁ、僕のタイムをこえてみせろ!全世界1位の方は1分2秒だそうで・・・狂ってやがる

 

Steamで早期アクセスとしてプレイ可能でございます。15日まで30%OFFだぞ、あくしろよ。

 

きょうのまとめ

死んではやりなおし、遅れてはやりなおし・・・弾幕STGが好きな人と相性いいんじゃないかな?