冬鍋雑記帳

ゲームを愛するゆかいな日々。冬にはスキー

冬がこない

あったかいですね

冬がこねーぞコラァ!!まったくもって冬になる気配がぬえ・・・紅葉は終わったけど、平年にくらべて非常に暖かい日々が続いておりますね。

 

ある日突然白いのがふってきて吠え面かくの嫌なんで、もうスタッドレスに履き替えちゃいました。しかも新品IYHしちゃったよ・・・まープラットフォームが出そうで、シーズン中にタイヤ死んで吠え面かくのも嫌なんだけど・・・おかね・・・

ヨコハマサクヤタイヤice Guard 50plus 175/65R15

www.iceguard.jp

2WDで山のぼりするんだから、せめて足元だけでも固めておかないといけない(使命感)

この辺のなにが恐ろしいって、氷です氷。中途半端に溶けたり踏み固められた雪が迫真の低気温くんにより翌日には地獄のスケートリンクと化しているので、レティさんのふかふかおっぱい雪上をモサモサ歩くよりもチルノちゃんのつるぺたアイスバーン路面を走るほうが多いんですね。

前回もice Guard履いてたんですが、看板に偽りなしということで氷上で大ピンチになったのは白馬で1,2回だけでした。今回はどの程度足まわり頑張ってくれるかなぁ

どんなに高性能なスタッドレスを履いていても、どんなに優れた4WD乗ってても、滑っちまうときは滑っちまうのよ。ただ、最期の瞬間にガードレール君を貫通してDive in the skyするか、なんとか持ちこたえられるか・・・・ですね

それにしても・・・・・雪まだ?