冬鍋雑記帳

ゲームを愛するゆかいな日々。冬にはスキー

Everlasting Longing

雹のように

凍雨のように

滑飛んだ

それでも決してフリースタイルにはなれないのに

 

ほんっとうに雪がねぇ。これたまじつ菅平オフ大丈夫なのかしら.....

ぱーく?なにそれ状態で泣きそう。ジブも雪がないから地面に埋められないのかね

フェイキーはガバガバだけど左右どちらへもエッジ効かせて滑れる。ターン外側の足がめっちゃ後ろに出てるんだけど大丈夫なのかこれ・・・前後差つけろって言われてるからヘーキでしょ(楽観) 適当やってると後でスイッチエントリーやるときに困るかなぁ

 スイッチから戻すときにややテール加重ができてる(?)ので回転が速い。いいっすね~

 

問題はジャンプ!スピン!です!

180はいいんだよ、やばいのはその先。目線はうしろへ送れてるんだがなー

アカンポイントは分かってる。上半身で引っ張ってるだけで、おへそから下がついてきてない。

溜める→回転開始→骨盤がまわってくる→膝の裏を伸ばして雪面を押し返し、真上へGO!

目線と肩、そして骨盤がひとつのパーツとして回転を生じさせて、膝で雪面蹴って上への力が生じるわけだな。たぶん!

まわす動作とテイクオフ動作のシンクロ率が400%にならないとムリ

現状、おそらく骨盤の回転力と伸ばし切る動作の両方がたりてない。目線は行ってるけどそこから下が追従してきてない。1回転への道は険しい