冬鍋雑記帳

ゲームを愛するゆかいな日々。冬にはスキー

今まで何人の血を吸ってきた?

世間では三菱自動車の燃費偽装が話題になっていますね・・・もうMASUZOEモードですけどね。ついでにスズキも悪事を働いてたらしい!これはいけませんねぇ~・・・

ということで、実際どんだけ走るか調べてみました。YES!今まで車の燃費計は16kmくらいをずっとマークしてましたが・・・

 

スズキ スイフトRS (DBA-ZC72S) 5MT

JC08モード燃費 19.4km/L

 

超満タンにしてから454.8km走行しました。高速走行は無く、市街地走行と峠越えが一回あったのみ。実際まだ走れそうだったけど、次の燃料割引の日までは持ちそうに無いので給油しまんた。一応アクセルワークとギアに気をつけてみたけども、ちったぁ伸びるかや?

f:id:fynabe-wpd:20160616233026j:plain

28.06L 16.2km/L 

なんかいつもの適当走行とあんまかわんねー!!!僕の運転がヘタクソなのか、市街地では性能的にこれが限界なのか・・・まま、ええわ

一応カタログ燃費の8割がたは叩き出しているので、高速マターリ走行すれば良い数字でるんじゃないかな?

 

ではまとめ

MT is god

SUZUKI is god でも悪事はやめてね!

Osamu is Racoon dog