冬鍋雑記帳

ゲームを愛するゆかいな日々。冬にはスキー

桜の季節

僕は信州上田市に住んでおります。

街の中心には、かの真田氏の居城、上田城跡の公園があり、毎年この時期は桜が咲き誇り

とても綺麗な風景を拝むことができます。

f:id:fynabe-wpd:20150418210025j:plain

 

桜の季節は出会いと別れの季節。僕にとっては春の訪れを感じる季節であり・・・

 

雪山とのお別れを象徴する季節でもあります!

スキー狂いの僕にとって、シーズンの終わりは非常に物悲しいものがありますね。

長野県民はだいたい小学校で強制的にスキー教室なので、雪山で滑れねえ奴と信濃の国

歌えねえ奴は長野県民じゃないよ(横暴)

スキーと言っても多種多様にわたり、僕が2014-15シーズンから本格的に手を出し始めたのが、

 

フリースタイルスキー

 

早い話が、板の両端が反りあがってて、後ろ向きでも走れる板で飛んだり跳ねたり回ったりして

ドヤるスポーツです。

最近はどこに行ってもジャンプ台や変な箱が置いてある一角が整備されていて、スノーボーダーが飛んだり回ったりしてるのを見たことがあると思います。アレはスキーでもできるんやで!

 


フリースキー グラトリときどき飛び&ジブ - YouTube

 

 たのしいから冬になったらみんなやろうな~(布教)

あと、やってる人がスノボに比べて明らかに少ないから、テキトーに技ぶっぱするだけで

いい感じにドヤれるぞ!

あと痛板にしようぜ!

今シーズン中に360(ジャンプ台で飛んで空中1回転)を仕上げたかったんですが、 

 180(空中半回転、後ろ向きで着地)までしかできませんでしたああああ!

シーズンの途中から、まわすことに集中しすぎて基本のジャンプがおろそかになり、

最後のあたりで基本を見直して、なんとか180メイク安定した感じでした。

飛ぶだけならそれなりの大きさでも飛べるようになりまんた。こわいけど。

 来期は360ミュートグラブぐらいはやりたいんだけどねー