冬鍋雑記帳

ゲームを愛するゆかいな日々。冬にはスキー

とろける諭吉さん

車検通してきました。自動車税払ったばかりだろうがァ!

今日はそんな金食い虫のお話

 

会社から近くのトコでやってもらいました。友人が勤めてるので安くしてくれな~たのむよ~状態で朝一で置いてきました。

はじめてなので特に保安基準に不適合なところはありませんでしたが、ブレーキフルードだけ汚れてたらしいのでとっかえました。

夜に取りに行って・・・・諭吉さんが7人旅立ちました。法定費用除くと2万円くらい。全国共通とはいえ法定費用くんあのさぁ・・・

 

田舎で実家暮らしだからまだしも、都会だと置き場だけで一月で諭吉が複数旅立っていくんでしょう・・・?

ほとんど生活必需品とはいえ、保険税金車検燃料その他オイルやらタイヤやらで本当に金食い虫だよねー!

若者の車離れが叫ばれて久しいですが、まずこの諭吉溶融システムをなんとかしろ。あとハイブリットは50calで穴だらけにしよう!あとピアノ落とそうぜ

 

なんだかんだで無事に通ったんで、なんか一区切りって感じです。

まだ30000kmだし、これからもよろしくオナシャス! とハンドル握って帰ってきましたとさ。

 

じゃあきょうのまとめ

おかねください