冬鍋雑記帳

ゲームを愛するゆかいな日々。冬にはスキー

アルンヘムの橋を渡って

ストライクウィッチーズOVA  アルンヘムの橋を観てきました。

 

あらすじ

大切なものを取り戻すため、疎開先から脱走した少年ユリウス。

 栄養失調からか、妹ローズが道半ばで倒れてしまう。妹をかばい、薬を盗んだユリウスに対し、ガリア領主、ペリーヌから言い渡された示談の条件とは・・・・

 

今回はペリーヌ、リーネ、そしてアメリーちゃんが活躍します。とはいえ、やはりメインはペリーヌとリーネでした。うん、おいしい!

テーマが戦災孤児なので、サン・トロン、エーゲ海と比べてシリアスな展開でしたね・・・お色気成分は薄かったけど、これでいいんだよこれで。

アクションは意外な形で来たので燃えました。ペリーヌさんが少年を救出するためにストライカー無しで陸戦するわけなんですけれども、空戦よりも生々しい戦闘でしたね。普段はストライカーで空を舞うウィッチも、いざ地上戦となれば歩兵と同等の戦い方になる・・・とはいえ常人を遥かに上回る身体能力があるんだけどね。

いままで貴族!ツンデレ!と華麗なイメージがあっただけに、普段あまり見せない泥臭い戦いの側面を垣間見た気がします。

PIATちょっとそこ代われや

 

んで、そのあとは温泉に入って来ました。行ったのはこ↑こ↓

 梓川のほとりにある小さな温泉施設です。158号を川へ向かって入った先にあるのですが・・・・

f:id:fynabe-wpd:20150702224725j:plain

なんで本当にアルンヘムの橋を渡る必要があるんですか

 道が細い!!対向車きたらやばそう!!本当にこの先にあんのかよ!!

 

f:id:fynabe-wpd:20150702231141j:plain

発電所かな?

 

f:id:fynabe-wpd:20150702231352j:plain

ちゃんとありました。こぢんまりとした日帰り温泉ですが、風情があって快適でした。

お肌がすべすべになったぞ!!温泉は魔力の源ですからね!

 

 

ではきょうのまとめ

エイラーニャ回はまだかああああああああああああああ!!

あとニッパイでけえええええええ!!!