冬鍋雑記帳

ゲームを愛するゆかいな日々。冬にはスキー

季節はずれなIYHも必要な投資ですから!

Bravoskiを通じてギアカタログをみたんだ。そうしたら急に古い大型メットつかってる自分が惨めに見えてな。

IYHしようと思ったんだよ。

f:id:fynabe-wpd:20150707194924j:plain

じゃじゃーん!諭吉さんが化けました。おかしいなあ

bern MACON VISOR HARD HAT XXL

 

その筋では有名なブランド、bernのヘルメットです。当然滑る時に使います。布教ついでにかるくインプレッションしてみようと思います。かる~くな

 

そのまえに・・・もしあなたが冬にゲレンデ行こう!スキースノボやろう!とお考えであれば、ヘルメット用意してください割とマジで。パーク入るなら絶対。

もはやメット着用はスキーヤースノーボーダー問わず常識と化してきています。『そんな大げさな!転んだとしても地面は雪だろう』と感じたあなた!手足はへし折れても治りますが、脳みそは・・・・・・・です。

『えーかっこわるいよー』と感じたあなた!今はメットもかっこいい奴たくさんあるんだぜ?じゃあ、これ・・・・・本編よーいスタート!

 f:id:fynabe-wpd:20150707193148j:plain

まず軽いです!非常に軽い!このままヘッドバンキングしても大丈夫!かも?さらにJAPAN FITといって日本人の頭にあわせた形状が採用されてます。他製品では欧米人サイズで作られていることも多く、ぶかぶか~だったりしますがこれはしっくりくる大きさ。頭でっかちにならず見た目もスマートです。こりゃいいや!気になるお値段はぐぐってください。諭吉さん出せばおつりきます。

オールシーズンモデルなので被ると耳が露出してしまいます。冬の間はビーニーの上からメット被るスタイルが多いらしい。僕はサイズが大きいフェイスマスクしているので、耳まで守れるかな。あと、ゴーグルのベルトを留めるクリップは別売なのです。まぁ900円くらいのもんだけどね。

さぁ次回の夏山から実戦投入だぜー!お脳が軽くなって快適にまわせるといいねー

 

じゃあ今日のまとめ

富士浅間堂特製リーネちゃん抱き枕カバー買いそう