冬鍋雑記帳

ゲームを愛するゆかいな日々。冬にはスキー

夏のおわり

夏コミいってきたぜー!いええええい!いまさら適当にレポしますよ~

今回東方は1日目だったので朝っぱらから新幹線で東京入りしました。前日入りは幻想でした。前もって夜ふかし先生からサクチケ貰ってたので国際展示場で降りて大三角形へ。いつもどおりの戦場が広がっていました。8:30過ぎ頃にはスペースに着いて夜ふかし先生、英雄さん、しやさんと合流。僕の仕事は『はっぴぃどらいぶっ!』の売り子!英雄さんとの夢のタッグ再び!妖夢連呼に淫夢営業、大丈夫かなと思いながらも楽しくやりました。お誕生日席ということもあり目立つ!ひたすら目立つ!開幕してちょっと経つと結構な勢いで忙しくなり、昼過ぎには完売。さすがっす!とらで委託するようなのでそっちもみとけよ~

そのあと皆さんと別れて会場内まわったあとに弾実オフへ参加すべく秋葉原へ向かう。完全にコミケ帰り丸出しの風貌と化していたが、山の手でばぁちゃんに席を譲ってオタクの社会的地位向上に貢献しておきました。

17:30に集合予定で駅ついたのが16:45・・・・・・めろぶへダッシュ!!!魔法のカードが9000円を練成して本とCDを買ってしまった。

さてみんな大好きたまじつオフ。僕は喫煙屑席でウダウダしたり酒突っ込んで誰かに絡みにいってた。誰かと『35歳くらいになってもおうちに帰って独りだとさびしいものがある』というこの世の闇トークをしたようなしないような.........一角ではガチャの儀式が執り行われていて異様な雰囲気が漂ってたりして相変わらずカオスで楽しかったぜ!例のじゃんけん大会には英雄さんのゲームとCPUを出品。CPUは結構ガチなやつだから長くたのしんでいただきたい所存。

で!ろーーーーちゃんたぺすとりーを勝ち取った。これアカンやつやろ!さくらんぼ見えてるし!。ろーしょん塗れろーちゃんを眺めているとね....入浴したくなってくるね......

そんなこんなで3時間あっという間でした。げーんに赴く皆さんについて行きたかったけど、仕事の都合で夜の新幹線に飛び乗り帰還しました。

 

さーて夏コミもおわり、日が少しずつ短くなってきている気がします。ちょいと前までは19時でも明るかったのですが、暗い時間が長くなってきてるね。これから秋になるのでしょうが、9月には諏訪風神祭、10月には秋季例大祭がある........まだまだ楽しみは尽きないですね、良い人生だ。秋も終われば寒くなるかぁ?そしてなにより、

 

冬がくる。待ち望んだ冬が。