冬鍋雑記帳

ゲームを愛するゆかいな日々。冬にはスキー

あけました

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は格別のご厚情を賜り、厚く御礼申し上げます。

本年も疲れからか、黒塗りの高級車

 

はいあけました。年末年始はいろいろやってたんですけど......

 

C89

二日目行きました。今回も夜ふかし先生のところで売り子してたよ。

はぴどらは新刊イラスト本と夏の妖夢本がスタンバイ!

いつも通りに8:45くらいにスペースに行って、先生&英雄さん&しやさんと合流。

手ぶらで行くのもなんなので、差し入れの珈琲とかレッドブルを持っていきました。

そしての黒も持っていったんだけど、ヨウマーに産廃呼ばわりされました。おいしいのに....くそまずいけど

すちむーでゲムーを頂いている一代大佐にはおみやげのミッコグッズをもっていきました。飴はやんわりお断りされてしまった。知っている者は避ける程度のヤバさ

開幕どーーーーーしても欲しいものがあったので拍手と同時に突撃した先が

f:id:fynabe-wpd:20160103234032j:plain

ウラァアアアアアアアアアアアア!!!

ポーラン同人特製戦車写真集&解説本だよ!やったね!

 

その後ちゃんと売り子もやったよ!夜ふかし先生の本はお昼過ぎに新刊既刊共に完売となりました。一生分の『今は非常に希少な妖夢純愛ラブラブエロ本』という台詞を吐いてきたゾ

ああそうそう、はぴどらのDL販売あるとのことなのでチェケラ!!

 

15時くらいに先生とセガブースにもいったよ!そして

f:id:fynabe-wpd:20160103235000j:plain

言ノ葉カルマOSTと手袋やったーーーーーー先生ありがとうございます.....

これ使えば11だろうが12だろうが敵ではない(確信)

 

16時過ぎには撤収、秋葉原で肉を食ってからゲーセンへ。

チュウニズムをひたすらやってました。レジャランに6台程あったので4人同時プレイもやったよ!最近ようやく筺体の気持ちが分かってきたのでアツいぜ!先生が既に人間を辞めかかってて草

MISSION:4人でFULL CHAIN(全員フルコン)を決めろ!

ま、お洗濯やってるし、基本レベルの譜面でミスるなんてこたぁ

 

MISS!!

 

土下座

 

もう一度トライして成し遂げました。称号アンロックやったぜ。

いやー楽しかった!今回は弾実オフには行かなかったんですが、みんなで音ゲーできて良かった。またやりたいぜ。

 

弾実スキー&スノボオフ

行ってきました。いや雪山は毎週いってるけど......オフは2年ぶりかな?

DAY 1

現地民たる私は直接菅平高原スキー場へ。県民やっててよかった~うひひ

しかし....菅平も雪がないね。この時期に全面滑走可能になってないとかわけがわからないよ。唯一っぽいジブアイテムも使用不能。雪が足りず埋設できないみたい。

朝一から滑って皆と昼頃合流。ご飯食べてからいくぞおおおおおお

なんだかんだで湯の丸よりも滑れる面が多くて面白い。日の出、天狗ゲレンデは頂上付近が斜度きついのでなかなか滑り応えがあるぜよ!

蛮奇を揺らさないで下さいからはじまり、クッキー☆とかEMULATEDとかKBTITとかおよそ東方勢とは思えない面白トークを炸裂させつつ滑ってました。

それにしてもひたすら暑い。晴れてるのはいいんだけど春スキーの如き気温!バラクラバ+ヘルメットのフル装備なので暑くて暑くてかなわんわ....ところどころ地面みえとるやないか!ハイシーズンとはいったいなんだったのか

 

おうちの用事で一緒に泊まらず帰宅しました。僕も一緒にあぁ^~生き返るわぁ^~したかったなー

DAY 2

おらーみんなあくしろーといわんばかりの勢いでゲレンデに突撃。そして今日は強欲さんがスノボから乗り換えて初めてのスキーとのことで、ふゆなべくんレッスンスタート。

『ハの字ですハの字!あとは根性で押してください』

『両手若干前にしてくださいねー芳香ちゃん的なアレで』

『膝ァ前に出して脛をブーツに押し込んでくださいKIAIで』

『ビビって後ろに反れるとちゃんと踏めなくなって余計アカンで』

こんなのレッスンじゃないわ、ただの根性論よ!まぁスキーなんて気合とフォースの力なんだけどな!あと、恐怖心を捨てること。これは自問自答したい永遠の課題なんだよね。新たな技やるときにどーーーしても邪魔する。

なんだかんだで一番大事なのはどんなときでも、何やるときも正しい姿勢だと思う。それを常にキープし続けること。簡単なようで結構....ね。

天狗ゲレンデに飛べるっぽい地形があったのでこころがぴょんぴょんしました。でも整備されたキッカーと違い、ランディングが平坦な雪面....むりはやめよう

ちなみに、着地で尻餅ついちゃう原因もやっぱり後ろに身体が傾くからです。上半身よりも板が先にいっちゃうとベシャーしちゃうぞ。

f:id:fynabe-wpd:20160104005643j:plain

そんなこんなで15時に解散、僕はその後ちょいと滑ってお風呂入ってガルパン初詣してかえりましたとさ。ラスト一本でスピン直後に逆エッジ食らって盛大に吹っ飛んだけどな。メットしてたので助かりましたん。今シーズン転ぶ原因全部逆エッジじゃねぇか!

 

というわけで二日間楽しかったぜ!みんなありがとーー!また信州にあそびにきてね

 

じゃあ恒例のまとめ

GoPro欲しい

フリースキーはいいぞ

ガルパンはいいぞ