冬鍋雑記帳

ゲームを愛するゆかいな日々。冬にはスキー

ガルパン4DXみてきました

金曜日の定時・・・・

俺『お先失礼しゃーーーーす』スタコラサッサ

 

車を飛ばして片道2時間弱、ユナイデットシネマ前橋まで夜のドライブとしゃれこみました。群馬のあの辺にうちの会社の本社があるからそんなに苦じゃないのさ、遠いけど

 20:30からのレイトショーなのにネットでの予約の段階でほぼ満員御礼だったんだよなぁ、ガルパンはいいぞ

そんなこんなで入場~・・・最前列に座ったゾ.....なんか椅子が高くて既にアトラクション感がでてる

 

んで。

戦車「ドォン!」 椅子「ドォン!」 ぼく「おおぅ!」

砲弾「ピュゥン!」 エアー「プシュ!」 ぼく「おおぅ!」

機銃「ドルルルル」 椅子「ドスドスドス」 ぼく「おおぅ!」

 

戦車が映るシーンは常に振動がくるし挙動にあわせて椅子が傾く。ゴルフ場のバンカーからマチルダⅡが出るときはかなり傾いてから衝撃がきました。

派手な爆発シーン(例のアレの着弾等)では煙があがります。最前列だったので前がみえなくなることもしばしば。雨のシーン(プラウダ撤退戦)では結構遠慮なく水を浴びるし、顔面に向かって飛んでくることもあります。3回くらい眼鏡拭きました。

そしてやたらと風が吹いててお外にいるのと変わらない感覚がしましたね・・・

 

これは映画じゃねぇ!戦車体験アトラクションだ!皆さんも是非。

 

 

でもボコのシーンでこっちがボコボコにされるのは笑いをこらえるのに必死だった