冬鍋雑記帳

ゲームを愛するゆかいな日々。冬にはスキー

ワイは鍋や!プロゴルファー鍋や!

親父殿と打ちっ放しに行って来ました。20年以上生きてきて実はゴルフって初めて・・・今まで「遥かなるオーガスタ」スカッとゴルフ パンヤ「プーさんと100エーカーの森ゴルフ」しかやったことがないからな!!

そのうち取引先とのコンペ云々で逃れられないので、どんなもんかやってみたゾ。おうちの近くのゴルフ練習場には・・・やっぱり中高年の男性が殆どですね。受付を済ませてから、カゴにボールをゴロゴロゴロゴロ・・・・

握り方やら姿勢やらを教えてもらってからおもむろに7番アイアンで素振り!素振り!素振りィイイ!これ力任せに振ればいいってもんじゃなくて、バックスイングでタメを作ってから解放してあげる感じなんですね!

 

それではボールくんに向かってFIRE! スカッ

あれ?もう一度FIRE! スカッ

FIRE! スカッ

 

弾に当たらないゲームはやったことあるけど、玉に当てるゲームって難しいんですね!!当たってもボールの芯を射抜けなくて全く飛ばないゾ・・・

左腕を伸ばしたままスイング!最後までボールを見てスイング!きっちり振りぬいてスイング!頭を上下させずにスイング!

・・・アイアンとドライバーでひたすら練習して、上手に当たれば100ヤード弱くらいは飛ぶようになりました。Foo!↑気持ちいい^~ 隣のじいさまが恐ろしく飛ばしていたので、これもパワーじゃなくてスキルゲーなんだろうなぁ

 

帰りにゴルフショップに寄ったら、はじめてセット4万円があったので本当にやるなら買っちゃおうかな~と思った。しかしはじめてセット45万円もあったのでなにがなんだかわからなくなったよ!