冬鍋雑記帳

ゲームを愛するゆかいな日々。冬にはスキー

横向くんだよ360度

誘われたのでまたいっちゃいました夏山。

適当にストジャンして慣らしてからまわしはじめたんや。ストレートも100%の解放とベストのタイミングでかなり上に伸び上がるんだよね。ミョイーン

180は掛け方を柔らかくしたら素直に軸がついてきてくれるようになりました。溜める動作もいらんね、デフォのアプローチ姿勢から軽くかけてあげるだけで十分ついてくる。

問題は360~なんだよなあ・・・まわっちゃいるけどきたねぇ!掛けを強くすると右腕があがって左がさがり、即座に軸がズレはじめる。180以降の回転後半で大きく崩れちゃいます。だからといって優しくかけたら回転力が得られなかったのか270度くらいで墜落しました。ヒーン

でも実際のキッカーでやることを考えたら、軸が崩れながら無理やりまわすよりも、多少ショートしてでも最後まで正しい軸を作るほうが大切な気がします。右手を前に、ネコパンチか握手でもするイメージで、同時に左の肩甲骨が水平に後ろにさがる状態。しかも掛けたあとその上半身をキープしてあげないと回転が止まるっぽい。ヒェエ

多分目線を一気に後ろにやると崩壊するから、掛けて伸びる→あーまわってんな→後ろがみえる→ランディング確認 くらいでちょうどいいかな!すぐに送らず進行方向に残せ、と習ったし。

しかしすげー先が長い。はたして次のシーズンは綺麗にまわれるのだろうか