冬鍋雑記帳

ゲームを愛するゆかいな日々。冬にはスキー

2Kは神

SteamでBioShockBioShock2のRemaster版の配信が始まりました。

すでにオリジナル版を持ってるひとには無料で配られるという。さらに聞くところによると初代には日本語吹き替え、2には日本語字幕がついてくるのだそうな...神ィ!

こないだ2を買ったのでRemaster版をダウンロードして配信しつつプレイしている今日この頃です。さてここまでは良かったのだが......

 

初代の円盤もってるけどスチムーで有効にできねえ!!リマスター版くれよ!!

 

というわけで2Kのサポセンに問い合わせてみました。どこに相談すればいいのかわからんかったのでこ↑こ↓へ直接殴り込みだああああああ

 

SUBMIT A REQUESTの部分から、まずは問い合わせるゲームを選ぶ。その後必要事項を埋めていきます。

 

Which game do you need help with?

そりゃーバイオショック

The Issue I'm having is...

くえすちょんあんどふぃーどばっく!

I have a retail copy of Bioshock but my code does not work. Am I able to get a Steam key instead?

おうよ!!それそれ!まさにそれ!

 

Discriptionに念のため問い合わせ内容を書く。すちーむのコードくれ!正規品持ってるんだしキーも有効なハズだから、ネネ、いいだろ?

念のため円盤と取説を撮った写真も送りつけてやろう。

f:id:fynabe-wpd:20160924002809j:plain

 

~810秒後~

 

自動返信でメールが来た。曰く、

We understand that you would like to migrate your retail copy of BioShock to Steam. In order to be able to be able to assist you, we would need to receive a picture that is showing all of the following on a single picture:

  1. The Game CD case(s)
  2. The Game CD (If there are multiple, please include each one)
  3. A piece of paper with your steam email address and your ticket number (#) clearly written on it

『円盤をスチムーに移動したいんだよね?恐縮だが、以下の条件で写真を送ってくれないか?

その1:円盤のケース

その2:円盤(複数あるなら1枚でいいよ)

その3:君のスチムーの連絡先とチケット番号(問い合わせの番号のこと)がはっきり書かれた紙

これらを1枚の写真に収めて送ってちゃぶ台』

 

あっくそ!こういう条件があるんなら最初からそうすりゃよかったぜ!再送信だコラ!

f:id:fynabe-wpd:20160924003800j:plain

 よろしくおねがいしまあああああああああああああす!!!1

 

~114514秒後~

Thank you very much for your patience.

Another thanks for providing me the picture we previously requested! I am happy to tell you that I am now transferring your ticket to the right department. Please note, cases are addressed in the order to which they are received.

『お願いした写真を送ってくれてありがとう!今ご相談内容を担当部署に送ったぜ!順番で処理するから待っててね』

 

~1145141919810秒後~

Good news! We are granting you a brand new Steam Key for Bioshock. :)

Here is your brand new key:(中略)

Do not lose it, we would be unable to provide you with a replacement if this key is misplaced or lost.

『すちーむ用のキーをおくるよ!なくさないでね!』

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

その後Steamでの認証にも無事成功、晴れてBioshock Remasteredを手に入れたとさ、めでたしめでたし

 

今回の対応についてですが、おそらく僕と同じ状況になっているユーザーが星の数ほどいたんじゃないかしらね...フォーラムでもそんな話が出てるとかいないとか。ともあれスムーズな対応ありがとうございましたん。その後評価してくれやメールがきたのでsatisfiedにしておきました。