冬鍋雑記帳

ゲームを愛するゆかいな日々。冬にはスキー

神が歩かれた御神渡り

お脳がしあわせ

いつの間にか新年あけてました。冬コミ旅行記を書こう書こうと思いながら結局書かずじまいで1月が終わりました.....ので、年末に東京いって購入したおもしろアイテムの紹介をするよ

 

じゃーん!

SkullCandy Crusher

f:id:fynabe-wpd:20180204212814j:plain

単3電池で動くサブウーファーが仕込んであるので、低音でズドンズドン震えるヘッドホンです。ガルパン視聴時、バトルフィールドのプレイ時などに最適です。お耳が幸せ!!

折りたためるので外出先でも使えます。面白過ぎるので知人にすすめたら、「お前からそんなイキりアイテムの名前が出てくるとは思わなかった」と言われました。イーン...

 

5季ぶりの御神渡り

たまじつ民と見に行ってきました!拝観式の1日前でしたが、人だかりもできてて盛況でした。もちろん諏訪大社もお参りしましたよ。

f:id:fynabe-wpd:20180205214517j:plain

下社秋宮より諏訪湖を臨む

 

f:id:fynabe-wpd:20180205214522j:plain

f:id:fynabe-wpd:20180205214526j:plain

すわっこランドのあたりから

 

f:id:fynabe-wpd:20180205214531j:plain

f:id:fynabe-wpd:20180205214538j:plain

f:id:fynabe-wpd:20180205215316j:plain

f:id:fynabe-wpd:20180205215318j:plain

上社本宮もしっかりお参りしました!

 

f:id:fynabe-wpd:20180205214540j:plain

赤砂崎公園から!なんか前も歩いた記憶が

f:id:fynabe-wpd:20180205214543j:plain

f:id:fynabe-wpd:20180205214544j:plain

f:id:fynabe-wpd:20180205214547j:plain

なかなか人出もあり、艦砲みたいなレンズつけたカメラを構える人もいました。僕も望遠レンズに換装してきて正解だったぜ!

 

御神渡り見物の合間にごはんたべたり片倉館の千人風呂も入りました。片倉館は今話題のゆるキャン入浴シーンの舞台になったとか?是非訪れてみてください。5季ぶりの御神渡り風神録EXをプレイ、しよう!

 

 

おまけ

f:id:fynabe-wpd:20180205220213j:plain

               SUWA TEAM EPIC