冬鍋雑記帳

ゲームを愛するゆかいな日々。冬にはスキー

タイヤ換えたよ

朱塗りの高級車のタイヤ換えました。16インチアルミホイールくん重い!

じゃあ今日はクルルァの話でもするか。

オタク界隈で車といえばハイエースと黒塗りの高級車が有名ですよね。後は青インプレッサとか。あとプリウース!

 特にプリウスは「運転マナーが悪く危険で中の人がヤバイ」というイメージでよく語られる車種ですよね・・・まあ母数が多いからしゃーない。

 車種だけで危険と判断するのはいかがなものか・・・とも思いますが、それこそ黒塗りの高級車の後ろにでもつこうもんなら車間距離ガンギマリですよ。疲れからか追突したくないし。

人は見た目が9割」って本がありましたよね。相手が初対面ならまず見た目で判断されちまうのはこれもしゃーない。あとは喋り方や挙動でいくらでも変わってきますが。

でもまずは視覚情報ってのが重要なファクターになっちまうんだわこれが!

車種がプリウスってだけでネタにしたり晒しあげんなや!って主張は至極真っ当ですが、

うん・・・ちょっとやばそうなお車にお乗りですね。。。近寄らんとこ・・・ってのも自衛策としてアリなんじゃなかろうか。

プリウスなんてそこらじゅう走ってるから結局運だよ運!こないだだって運悪くトラックにゴンされたし!

 

僕は5MTの某コンパクトカーに乗っております。高笑いカーや治一郎カーと比べるとぐぬぬ・・・・・

ですが、晴れた日に洗車してちょっと離れて眺めているだけでも楽しいもんです。

ようやくヒールアンドトゥもちょっとわかってきたしね。公道で要るんかいと言われれば不要かもしれませんが。

 ま、クルルァは安全第一!どんな車種に乗っていようと、どこへ行こうと、どんな日だって無事故が一番!20km/hくらいでも、生身の人間にゴンするとやられた側は衝撃でけぇぞ。

自分と相手の人生を、やっちまったぞ!にならないように、明日も安全運転を心がけたいところですね。