冬鍋雑記帳

ゲームを愛するゆかいな日々。冬にはスキー

2015-01-01から1年間の記事一覧

まわれまわれまわれまわれまわーれ

まずはこちらの動画をご覧ください X Games Aspen 2013: Henrik Harlaut Ski Big Air GOLD - Winter X Games トップライダーのひとり、ヘンリック・ハーロウがノーズバタートリプルコーク1620をメイクしたときの映像です。 技のすさまじさもさることながら、…

Everlasting Longing

雹のように 凍雨のように 滑飛んだ それでも決して自フリー由スタイルにはなれないのに ほんっとうに雪がねぇ。これたまじつ菅平オフ大丈夫なのかしら..... ぱーく?なにそれ状態で泣きそう。ジブも雪がないから地面に埋められないのかね フェイキーはガバガバだけ…

めでたい紅白

土日二日間とも滑ってました。スキーたのしいなあ!足がいてぇ ところで、「いつもいつも似たようなにっきばかり書きやがって!」とお考えの読者諸兄のために、今日は幻想郷から特別なゲストをお招きしてお送りいたします。 ご来賓の方は後半に出演されます…

降雪自走砲

ガルパン映画 みてきました。ネタバレを避けつついくゾ 大会を終え、エキシビジョンマッチに参加する大洗一行。知波単学園と連合を組んだからか、不幸にも聖グロ&プラウダ連合軍の高級戦車に追突してしまう。試合を終え、温泉で疲れを癒す生徒会長、角谷杏…

彼の計劃した世界

Su24がトルコのF-16に落とされましたね(戦慄)何が始まるんです...... パリの事件以降、欧米諸国はテロへの警戒を最大に高めていることでしょう。とくにEUは難民云々の件もあるし大変なことだよ。 2015年も終わるというのに世界に目を向けてみれば恐ろしい…

冬がこない

あったかいですね 冬がこねーぞコラァ!!まったくもって冬になる気配がぬえ・・・紅葉は終わったけど、平年にくらべて非常に暖かい日々が続いておりますね。 ある日突然白いのがふってきて吠え面かくの嫌なんで、もうスタッドレスに履き替えちゃいました。…

<part:number=epilogue:title=In This Twilight>

<etml:lang=ja> <body> <anger> 先週末風邪でダウンしてました(半ギレ)watchmeを身体にいれなきゃ </anger> でもようやく先日映画版ハーモニーみてきましたよ。やりますねぇ! 「ハーモニー」劇場本予告 - YouTube お話は原作準拠。やっぱりちょっと急ぎ足かな?って印象受けたけど、きっち</body></etml:lang=ja>…

止まるんじゃない!犬のように駆け巡るんだ!

ブログのあたまに『ゲームを愛する愉快な日々』と書いておきながら、最近ゲームの話題が微塵も無いことに気づいたので、今日はひとつゲームを紹介するよ! BIOS BIOS RELEASE TRAILER - YouTube 仮想空間が舞台のタイムアタック型FPS プレイヤーは、仮想空間…

ロマーニャ製ストライカーユニット導入します!

はー、はらへったなー!ピザでも頼むかー!

レティさん出番ですよ

こないだの日曜日やっぱり雪山の夢をみていました。ノーズに加重してまわしてたけど夢の中だからできたのかもしれん というわけで今日は冬支度のおはなし イエティはもうオープンしたらしいですが、片道3時間半は流石にちょっと・・・遠すぎんよー。軽井沢も…

デタラメ人間の万国びっくりショー

屍者の帝国 みてきたよん!初日のレイトショーで20:30からのんびり観ました。 「屍者の帝国」 WEB限定ファイナルPV - YouTube すとうりー フランケンシュタインが死者の復活に成功してからおよそ100年後の19世紀。死体に「擬似霊素」と「ネクロウェア」をイ…

かげろうちゃんに処刑されたい

こないだ敬老の日でしたよね。Twitterで某兄貴がRTで紹介してくれた『狼たちの処刑台(原題:Harry Brown)』を借りてみたよ。 舞台はイギリスのとある公共団地・・・若かりし頃IRAと戦った老退役軍人のハリーは、年金を受け取りながら細々と生活しておりまし…

スオムス旅行記

フィンランド行ってきました(唐突)日本から最も近いヨーロッパ、片道9時間で日本との時差はおよそ6時間です。国土の多くが森と湖のとても美しい国です。 フィンランドといえば、秀逸なデザイン、高い水準の福祉、教育・・・と高い税金 サンタクロース、…

あわぶろぐらし!!(R-18なのか?)

シたいから~ シたいなら~ シたいとき~ シたいでしょ~! 一緒に!High!!(ガンギマリ) それは9月頭のお話・・・・ 速攻で終了する用事のためだけに東京に叩き込まれました。案の定即座にメインの用件はおしまい。じゃーあと勝手にしてモードにな、り、…

きりふろぐらし!

Killing Floor2がフリーウィークエンドだったのでプレイしてみたよ!!どういうゲームかというとですね、沸いて出るゾンビ共をぶちころして生き延びる協力プレイFPSです。火炎放射器、アサルトライフル、爆発物その他なんでもありでゾンビくんをころそう!He…

抱き枕のすすめ

世の中には僕を遥かにしのぐ抱き枕erの皆さんが大勢いらっしゃいますが、入門記事とでも言いますでしょうか、書いていきたいと思います。心構えとか、オススメ品とかね。特にどうしよっかな~欲しいけどな~使うのな~....って躊躇してるあなたの背中をノー…

夏のおわり

夏コミいってきたぜー!いええええい!いまさら適当にレポしますよ~ 今回東方は1日目だったので朝っぱらから新幹線で東京入りしました。前日入りは幻想でした。前もって夜ふかし先生からサクチケ貰ってたので国際展示場で降りて大三角形へ。いつもどおりの…

最強機体スピットファイア

WT 相変わらずWar Thunderやってます。最近英国ツリー開発はじめました。何故かってのは後半で説明するね。スピットファイアMk IとMk IIaまでゲットしたんですがね・・・・ なんで最初から英国でやらなかったのか 良好な上昇力、日本機に次ぐおそろしい運動…

うん、ごめんね。ミァハ

伊藤計劃3作品が劇場アニメになるぞコラァ!!じゃけん原作小説読みましょうね~ まぁ、まずは虐殺器官とハーモニー読めばええんちゃう? 虐殺器官 虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA) 作者: 伊藤計劃 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2010/02/10 メディア: 文庫…

墜落したり撃墜したり

最近はWarthunderばかりやってます。課金しそう・・・あと夏山に足繁く通ってます。冬には早朝のクッソ寒い中ガソリン焚いて危険な山道登って滑ってキッカーからおちて痛い目に遭い、夏はクッソ暑い中装備かついで水浸しになりながらエアーマットに叩き付け…

墜落

くっそ暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。熱中症には気をつけろ! 僕はyoutube先生で雪山動画漁って涼んでおります。 で、まーーーた夏山にいってきました。ボーダーばかりで肩身が狭い。グスン ストジャン数本で慣らしてからまわしはじめたん…

がっこうでくらそう

がっこうぐらし!が面白いらしいのでみてみたよ! 日常系の皮をかぶったホラーものらしい。 どうせ笑顔でゾンビをぶっ殺しまくるんでしょ・・・? 視聴開始直後俺『なんだよフツーーーに日常アニメやんけ』 視聴中盤俺『ねむい。ねていい?ゾンビは?』 視聴…

季節はずれなIYHも必要な投資ですから!

Bravoskiを通じてギアカタログをみたんだ。そうしたら急に古い大型メットつかってる自分が惨めに見えてな。 IYHしようと思ったんだよ。 じゃじゃーん!諭吉さんが化けました。おかしいなあ bern MACON VISOR HARD HAT XXL その筋では有名なブランド、bernの…

アルンヘムの橋を渡って

ストライクウィッチーズOVA アルンヘムの橋を観てきました。 あらすじ 大切なものを取り戻すため、疎開先から脱走した少年ユリウス。 栄養失調からか、妹ローズが道半ばで倒れてしまう。妹をかばい、薬を盗んだユリウスに対し、ガリア領主、ペリーヌから言い…

或いは心の奥底では "Next Season"をみている・・・?

早く山に雪降れ(横暴) また夏山に行ってしまったのですが、そのときにフリースキーヤーの方にレクチャーして頂いたので、備忘録的にかるーく書いてみます。かるーくな。 基本姿勢とストレートジャンプくっそ大切 両足は肩幅程度に開き、腰を落とします。こ…

諏訪子様かわいい

たまには真面目な記事を書くかー!というわけで、小説をひとつ紹介しますよ。 僕は普段ミステリー小説を読まないので、書評・・・というわけではないですけどね。 おうちの本棚に転がってたので随分前に読んだのですが・・・・ 中山七里 『連続殺人鬼 カエル…

夏だぞー!!

あ つ い なんなんだよこの暑さは・・・溶ける、溶ける!自分から融解していくのか(困惑) 本格的に夏が始まろうとしていますね。プルーでJSをながめよう!いやジャブジャブ泳ごう 夏といえば!海!山!花火!うん、全部無縁に終わりそうだぜ・・・・ 夏コミも…

なんだかしらんが私は飛ぶ!

小布施クエストに行ってきましたよー!物好きだなー スキー、スノーボードジャンプ練習施設 小布施クエストホーム - オールシーズン対応エアマットランディング式スノーボード、スキージャンプ練習施設の小布施クエスト www.obusequest.com 何をする場所かと…

正常位じゃ誰もイケないんだぜ深秘ロック

こころちゃんメインで使い始めました DA、Aから入るコンボをまず覚えていきたいところ。 ・・・それ以前に射撃性能がころころ変わってわからん! Easyスレでも結構みんな早口宣言スペル混ぜたコンボかましてくるからこわいわー。 まりさ、れいむも使ってるけ…

牛にひかれて善光寺参り

善光寺行ってきました。御開帳が終わるギリギリに行く地元民の屑 そもそも御開帳って?という方のために軽く説明。くぱぁでは無い 数え年で七年に一度、秘仏である御本尊の御身代わり 「前立本尊」(鎌倉時代・重要文化財)を本堂にお迎えして行う「善光寺前…