冬鍋雑記帳

ゲームを愛するゆかいな日々。冬にはスキー

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

牛にひかれて善光寺参り

善光寺行ってきました。御開帳が終わるギリギリに行く地元民の屑 そもそも御開帳って?という方のために軽く説明。くぱぁでは無い 数え年で七年に一度、秘仏である御本尊の御身代わり 「前立本尊」(鎌倉時代・重要文化財)を本堂にお迎えして行う「善光寺前…

チャッピー(CHAPPiE)をみてきたよ

今日は映画『チャッピー』をみてきました。 『第9地区』『エリジウム』のニール・ブロムカンプ監督の新作です。 Yo,Yo!あらすじだぜメーン 舞台はいつものヨハネスブルグ。日に何十件と起こる凶悪犯罪に対処すべく、ヨハネスブルグ警察はテトラバール社製人型…

WarThunder

最近FPSサボって戦闘機にばかり乗っています。 というわけで今日はWarThunderのお話 そもそもWarThunder(以下WT)ってなんだよ!?という方のために・・・ 戦闘機に乗ったり戦車に乗ったりして敵をぶちころがすゲームです。以上! 将来的には陸海空ごちゃまぜ…

とろける諭吉さん

車検通してきました。自動車税払ったばかりだろうがァ! 今日はそんな金食い虫のお話 会社から近くのトコでやってもらいました。友人が勤めてるので安くしてくれな~たのむよ~状態で朝一で置いてきました。 はじめてなので特に保安基準に不適合なところはあ…

しんぴろく

ストーリーは全部終わりました。 でも対人戦はまだまだぜんぜんやってません! 結局心も積みゲーと化していたので、非とは違う挙動になかなか慣れていかない感じがします。 今回はいろんなキャラに触って、それからメインを決めていきたいなぁ・・・ しかし…

例大祭旅行記&おっぱい

例大祭いってきましたー!おつゥ~ 今回は一般参加。前日夜に東京入りして、安宿で一泊してからビックサイト行きました。 きょうはそんな東の国のお祭りのお話・・・と!白蓮さんのおっぱいのお話 5月9日 なんで前日仕事なんですかね(半ギレ) 夜の新幹線で…

もう例大祭

じゃあ俺、土曜夜東京入りするから というわけで例大祭いくです。サークルチェックして弾も用意したぜ~!さてどうまわるか・・・・ たまじつオフにも出ます。じゃんけん大会あるかしら、一応景品用意したので出しますぜ。いやぁたのしみだ 本当に久々の東京…

燃費

みなさん1日3食ちゃんと食ってますか? 食べないと身体がもたないぜ!これから暑くなるし。エネルギーの消耗が激しく、燃費が悪くなる時期ですね。 今日はそんな燃費のお話・・・ 僕は燃費が非常に悪く、暇さえあれば何か食ってます。今日も職場で上司から…

日本海と神社

先日新潟へ行ってきました。 高速飛ばして海を眺め神社におまいりして魚市場に行くぷちお出かけ! 善光寺御開帳も・・・と思いましたが地獄が予想されたのでやめといた。またあとで行かなければならぬ。 予想通り高速走ってたら長野ICで降りる車の多いこと多…

ぷーる

クッソ暑くて泳ぎたいですねぇ まずウチさぁ・・・プール・・・あんだけど、焼いてかない? 僕のホームの市営プールが老朽化で閉鎖されるとニュースでききました、泣きたい めっちゃ古いししょうがないけど、入場料が自販機の飲み物よりも安くて好きだったん…