読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

冬鍋雑記帳

ゲームを愛するゆかいな日々。冬にはスキー

降雪自走砲

フリースタイルスキー 日常

ガルパン映画

みてきました。ネタバレを避けつついくゾ

大会を終え、エキシビジョンマッチに参加する大洗一行。知波単学園と連合を組んだからか、不幸にも聖グロ&プラウダ連合軍の高級戦車に追突してしまう。試合を終え、温泉で疲れを癒す生徒会長、角谷杏に言い渡された突然の"用件"とは.....


ガールズ&パンツァー 劇場本予告 - YouTube

 

熱い、ひたすらアツかった!!昨日のは今日の

まさに王道、熱血、Tank!! そのための主砲、あとそのための履帯?テレビアニメを消化してから観た方が良い。各キャラクターの成長にも注目です特にカチューシャ。

さらに楽しい継続一家継続高校という俺得の高校が登場します。クリスティー式最ッ強これ!

今回対峙する相手とは・・・そして大洗の運命は・・・?

笑いあり涙ありの本編は劇場で、どうぞ。

戦車道には、人生において重要なことがたくさん詰まってるんだ。

愛里寿ちゃんの覘視孔に僕のカール自走臼砲の弾をぶち込みたいんじゃ~

 

雪山シーズン突入

雪のように

風のように

飛滑んだ

あの瞬間が今も忘れられなくて

 

僕のホームこと湯の丸スキー場がオープンしました。やっとだぜウラー!今日一日ウロウロしてました。

滑走可能なのはもっとも広い第2ゲレンデ、動いているリフトも現状1本だけです。それにしても・・・降雪作業すげー頑張った感があります。ありがとナス・・・!

やはりシーズン始まったらチャッチャと滑りますよー!ってな感じの地元民がメインでしたね。あと初音ミクがいた。いつのまにか消えていたが幻覚でもみたのだろうか。

今シーズン初日だったのでモサモサすべってズルズルまわしてました。新たに導入したロマーニャ製ユニットの初陣、このじゃじゃ馬がぁ!負けないように基本ポジションのキープを。

 

その1:基本ポジション確認

ブーツのタンにすねを当てて押し込み、やや沈めて前傾に。きちっと身体が真ん中に入っている姿勢。これが常にできてないと大抵ろくなことにならない。跳べないし。僕はリフト降りたらプルークボーゲン(いわゆるハの字)で滑って身体の位置を確認します。実はこれすごく大切なのよねー。なにしろ基本の基本だからな。ガチガチ基礎系スキーヤーの知人も滑りが分からなくなったらこれをやるんだそうな

 

その2:ドライブ180及び360

特に跳んだりせずエッジをガンギマリにして急旋回し後ろを向く。先に上半身を引っ張っておくとスムーズにまわるゾ。180+180の半回転ずつで動きを確認しつつやるのがベター。回転するときに外側の板で逆エッジ食らわないように気をつけるのだ。逆エッジくらう危険性がある板はもういっそのこと浮かせちゃえ

 

その3:スピンによる180

雪上で跳んで半回転。板をハの字にしてグリップをつけ、ためてから腕を先行させた後に骨盤がまわってきたかな?ってとこで真上に向かって雪面にケリを入れる。ひざの後ろ伸ばす。180をまわるときは目線は前へ残したまま。180以上は目線を送るんだけどそれは次回

今回若干だけど起伏があって、あわせるとそこそこフワァと浮く。たぶん浮いてる。いいねー

 

その4:ボックスイメトレ

はい跳ぶー、板横へ90度ー、エッジたてなーい。

 

次回はフェイキー(後ろ向き滑り)をキレイにやる、180以上スピンする、バター系トリックをやるetc.....パークができるまで下準備ガンバルゾ