冬鍋雑記帳

ゲームを愛するゆかいな日々。冬にはスキー

春の公園

先日行ってしまいました、竜王すきーぱーーーく!!

f:id:fynabe-wpd:20150428211224j:plain

 もうほんとにアホなんじゃないかこの男・・・・

もう下のほうは雪ないんで、でかいゴンドラリフトで山の上まで行かないと

いけません。帰りもゴンドラじゃないと降りてこれねー!!

GWまでやってるのでみとけよみとけよ~

 ゲレンデはこんな感じ♪

f:id:fynabe-wpd:20150428211333j:plain

ここからが大事なんですが、山の上になんとパークが造成されてます!神!!

キッカーとジブがいくつか置いてありました。サスガダァ・・・

キッカーは2mだっけかな。落差があるせいか意外と滞空時間長いです。

ジブはレール、ボックス、ドラム缶etc...

ドラム缶くんは飛んでぶちあてろ!あまり強くやりすぎると反動で

サヨナラするから気をつけよう。ゴィン!!

 

さて、もうひとつ大事。

いくら山頂とはいえ、もう5月です。序盤はよかったのですが、即座に雪が

シャバシャバ状態となり、板が鬼のように走らなくなりました。

もともと初心者コースで斜度も無いしね。スキーは漕げるけどボードは辛そう。

特にパークアイテム手前で減速するのであぶねえ!!

キッカーから墜落しちゃ↑~う!実際中盤「ジャンプ」というよりも

「飛び出して落ちる」に近かったかな・・・・棒ジャンプで速度調整してから

ぶんまわそうかとおもったけど怖くてできんかった。

 

「こんなのキッカーじゃないわ、雪を積んだ凹凸よ!」

「だったらグラトリすればいいだろ!」

コマンドー理論でグラトリやろうとしたけど、さすがシャバシャバ雪!

ドライブスピンするだけで変なところでエッジかかってあぶないあぶない

 プレスからまわそうとしてもベニャー...と板が雪面にめりこんでゆきます。そうだね溶けてるね

おまけにボックス手前で妙な掛け方して速攻エッジ抜けして肩からダイブしたね、痛いね。

 

ぴーかんよりもちょっと曇ってるくらいがちょうどいいのかもしれませんね。

とはいえ景色はめっちゃよかったがな!

GWにみなさんも訪れてみてはいかがでしょうか。標高1770m、天空のパークへ

れっつらゴーよ!(死語)